FAQ
Q
注文したのにメールが届かなくて心配です。
A
購入メールが届かない場合、下記の原因が考えられます。
ご確認いただけますと幸いです。
▶︎メールアドレスの不備
・不要な文字列が入力されている、または不足している
・アカウント部分(@の前側)に「..」などの規則に反した文字列が含まれている
・現在利用していないメールアドレスを入力してしまった
▶︎メール受信設定の問題
・迷惑フォルダ、スパムフォルダ、ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている
※gmailの場合「プロモーション」フォルダに振り分けられている場合があります。
・[email protected]からの自動返信メールが拒否されている
※事前に受信設定をお願いします
▶︎その他
キャリアメールを設定している
※STORESよりお送りするメールはweb準拠で作成しています。キャリアメールの場合、正常に受信、または閲覧出来ない場合がございますので、webメールの登録をお勧め致します。
・受信サーバー側(エラーや容量オーバー等)の問題