FAQ

Q

注文したのにメールが届かなくて心配です。

A
購入メールが届かない場合、下記の原因が考えられます。 ご確認いただけますと幸いです。 ▶︎メールアドレスの不備 ・不要な文字列が入力されている、または不足している ・アカウント部分(@の前側)に「..」などの規則に反した文字列が含まれている ・現在利用していないメールアドレスを入力してしまった ▶︎メール受信設定の問題 ・迷惑フォルダ、スパムフォルダ、ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている ※gmailの場合「プロモーション」フォルダに振り分けられている場合があります。 ・hello@stores.jpからの自動返信メールが拒否されている ※事前に受信設定をお願いします ▶︎その他 キャリアメールを設定している ※STORESよりお送りするメールはweb準拠で作成しています。キャリアメールの場合、正常に受信、または閲覧出来ない場合がございますので、webメールの登録をお勧め致します。 ・受信サーバー側(エラーや容量オーバー等)の問題